2021年第1弾版!通常とスペシャルBOXどっちがお得?プロ野球チップスのカード集めを検証!

この記事は約3分で読めます。

どーもー!ろくまるです!

前回の記事でスペシャルBOXの開封を行いましたが、そこである疑問が生まれました。

スペシャルBOXと通常パックを買うのはどちらがお得なのか!?

そこで、今回は通常パックを大量に購入してきたので検証したいと思います。

購入した数は現在通常を4袋開けているので、スペシャルBOXに入っている枚数と同じ80枚と合わせるために36袋購入してきました。
(1袋2枚入っているので40袋で80枚となります)

1袋約95円なので40袋買うと金額は3,800円となります。

スペシャルBOXは3,330円なので値段ではスペシャルBOXが安いですね。

しかしスペシャルBOXは限定カードが10枚入っているので、コンプリートするために必要なカードは実質70枚入っていることとなります。

今記事を書いていて気付いてのですが、実際には35袋(3,325円)が検証するために必要な数でしたね…

まあ今回は40袋開封した内容でどっちがカード集まったのか見てもらいます!

スペシャルBOXについての記事はこちら

(2021.5)プロ野球チップス2021年第1弾のスペシャルBOXを購入してみた
どーも!ろくまるです! 最近プロ野球チップスを購入しています。 どのくらいの金額でコンプリートできるのか気になってしまったので購入を始めました。 通常販売されているものはこのようなものです。(値段は1袋95円くらいです) ...

さて、開封内容はYouTubeにてアップしていますので結果だけをこちらでは載せます!

検証!プロ野球チップスはスペシャルBOXと通常パックどちらがお得なのか!?(2021年第1弾版)
前回スペシャルBOX開封わくわくして楽しかったです!その際に気になった通常パックとどちらがお得なのか?という疑問を検証してみました。プロ野球チップスを購入している人、気になっている人の参考になればと思います!ブログはこちらはこちらhttps...
通常パック(40袋分 カード80枚)約3,800円
レジェンド   :4枚
タイトルホルダー:7枚
チェックリスト :3枚
エキサイティング:7枚
レギュラー   :59枚
スペシャルBOX(1箱 カード80枚)3,330円
レジェンド   :3枚
タイトルホルダー:7枚
チェックリスト :2枚
エキサイティング:7枚
レギュラー   :51枚
BOX限定カード :10枚

こうみるとやはりスペシャルBOXはかなりお得ですね!

キラカードが必ず10枚入っており、1箱開けた際にかぶりはレギュラーで5枚程度だったのでコンプリートを目指す方にはもってこいです!

ポテチが10袋しかないのでポテチも食べたいんだーーー!という方はそこまで出現率は変わらないので通常版でもいいかと思います。

あと、ラッキーカードでなかったけど、どのくらいの出現確立なんでしょうか!?

スペシャルBOXにはないような感じでネットでは書かれていますし、ラッキーカードが欲しければバラで購入するのが良いかもしれないですね!

ラッキーカードでは専用カードホルダーがもらえるとのことなので気にはなりますね!

6月末より第2弾が始まるので第1弾まだコンプリートできていない方(私も)はスペシャルBOXを購入おすすめします!

限定カードもかっこいいですしね!

私も2箱目購入してます!届いたらまた開封記事を書きまーす!

では、またね!

 

アマゾン限定なので下記のリンクからぽちっと購入できますよ!

参考までに見てみてください!

通常パックも張っておきますね!

第2弾の予約も始まっていますので、第2弾から始めてみようとしているかたはこちらから予約できます!

第2弾の通常パックです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました